もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


玄関のブツの謎・・・

ブログに書き残したいことがいっぱいあるのに・・・
今日は思わぬ事態に狼狽し、時間をくってしまいました。
まだ精神的に落ち着かず、どこかに吐き出さないと治まらないので
(そんなおーげさなことでもないのですが~(^_^;))
みなさんに申し訳ないのですが、ここに書いてきれいさっぱり忘れることにします。
(お食事中の方、すみません~<(_ _)>)
f0121712_1623502.jpg


今日は生協さんの配達日。
時間は10時ごろと決まっているので、それまでにお散歩を2回済ませて、
忙しいながらも順調にタイムスケジュールをこなしていました059.gif
しかし、こういう余裕のある時に限って、配達は遅れるもので・・・
わんずに朝ごはんまでのつなぎにホットミルクを与え、
その間にケージを拭いたり、洗い物をしたり・・・と
リビングでバタバタと家事をこなしながら待ちました。


そうこうするうちに30分近く遅れてトラックが到着!
「やっと来た~!」と思いながら、外に出ようとした瞬間
玄関に降りる手前で私は凍りつきました・・・

なんと、廊下の上り框手前30センチほどのところに
ゴルフボールほどの大きさの茶色い円形のものがあり、
それも踏まれたようにへしゃげてギザギザもようがくっきり!


え? それって、もしかして、まさか・・・?
はい、私のスリッパに踏まれたイヌのウ〇チでした(ぎゃーーー!!)

慌ててスリッパの裏を見ると、なんと最悪なことに
私のスリッパの裏は両方ともに茶色いものがこびりついていました><
(嗅いでみたけど、やめれば良かった・・・)

しかし、もう外ではトラックから商品が出され、お隣の奥さまの声も聞こえてきます。
私は、狼狽したまま、茶色のものとその周辺を踏まないように外に出て
急いで配達商品を受け取りました。
(遅れたことを詫びてくださった配達員の方、愛想のなかった私をお許しください(^_^;))

急いで荷物を運びれた後、しばしボーゼン・・・
最大の謎は、誰がここにブツを落としたのか?
朝、モカパパを駅まで送った時はなかったので、
玄関にブツが出現したのは、その後・・・ということだけは確かなんだけど・・・
そして、最大の懸念は、いつ、私が踏んだのか?
(これによって、掃除の範囲がだいぶ変わってきます)


しかし・・・いくら考えても答えは出ず。
今日、玄関から出入りしたわんずはべっちゃんだけ。
でも、神経質でキレイ好きなべっちゃんがこんなところでするとは絶対に考えられないし、
万一、ここで出てしまったとしても、べっちゃんの様子で私が気づくはず。
(べっちゃん、トイレ以外の場所でしてまった時は、平身低頭お耳ぺったんで大げさに謝ってくれます)
それにべっちゃんも太雅くんも、
今朝のお散歩ではウンが出るまである程度時間がかかったので、
ポロリと出るほど溜まっていたとは考えられず・・・
f0121712_1626010.jpg


で、一番怪しいのはモカ姉さん013.gif
いつも太雅くんたちの散歩の間、バリケンステイをしてもらっているのですが
バリケンから出して比較的すぐにトイレでたっぷりウンをしました。
その前に玄関に出る隙があったかも・・・?
(玄関とリビングの間に扉があるのですが、震災で傾いた影響で最後まできちんと閉めないと勝手に開いてしまうのです)
f0121712_16285330.jpg


あー、そんなことより、私はいったいいつ踏んでしまったのだろうか・・・
そして、踏んだ後に歩いたところはどこだろうか・・・

       
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

いくら考えてもラチが開かず・・・  
その後の私は、はい、諦めてただただ掃除に集中しましたよ!
眼を皿のようにして、ウンの痕跡を探し(玄関周辺以外には見つかりませんでしたが)
私の歩いた可能性のあるところは全部塩素系の消毒薬でひと通り拭いてから
タイルカーペットは念入りに2度拭きして除菌ファブリーズで仕上げました。
敷いてあるマット類も全部洗いました。
(洗ったばっかりだったうえに、今日は雨だというのに~><
でも、2階に上がらなかったのは不幸中の幸いと言うべきか・・・)

で、気が付いたらもうお昼を回っていました(^_^;)
朝ごはんを忘れられた姉妹は、部屋の隅で私の剣幕におびえ、
太雅くんはバリケンの中でじっとりと白目がちな眼で私をみつめていました。
f0121712_16331760.jpg

しかし、あのブツはいったいどこから来たのだろうか?
もうこの謎が解けることはないと思いますので、
この件に関しては、ここできっぱり忘れようと思います。
f0121712_16333198.jpg


あー、書いてスッキリした~!
こんな他愛もない話に長々とお付き合いくださったみなさま、
ありがとうございました<(_ _)>

↓ お口直しに可愛い画像を♪♪
もぐぞうさんの千葉基地でボール遊びをする太雅くん、
とっても華麗なフォームでしょ?
(もぐぞうさん、お写真ありがとうございました<(_ _)>)
嬉しそうに楽しく遊んだのですが~・・・
持久力は秋田犬の中でもだいぶ低い方かな・・・(笑)
これまで太雅くんを思い切り走らせてあげられないのをすまなく思っていましたが、
ふだんのお散歩だけで十分かなと心が軽くなりました(笑)

f0121712_169510.jpg
f0121712_169136.jpg


朝ごはんがお昼になってしまった太雅くん&我家の姉妹に
ねぎらいのひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-12-04 16:36 | 我家のこと | Comments(4)
Commented by 大・力・チビ・姫 at 2014-12-04 23:33 x
ハーイ!皆さんモカママ事件(?)の経験者は手を上げて~
室内犬に限るけど、きっと全員だと思う(笑)

犯人を捜す前にキレイキレイですね、お疲れ様でした。
犯人は自覚、絶対してるのよね賢いもん。
でも本当に
予定があるときに限って色々あるのはどうしてなんだろ??

もぐぞうさん千葉基地は土だから足には優しいけど
ところどころ凸凹が(もぐぞう氏御免)
泥まみれ覚悟で、また走らせてください(その時は私も一緒に!!)
Commented by ワン6 at 2014-12-05 07:27 x
《嗅いでみたけど、やめとけば良かった…》に吹き出してしまいましたww
わかります、信じたくない気持ち……(笑)
私も、何でそこに⁉︎って場所でごくたまーに踏みますからねぇ( ̄▽ ̄)
スリッパではなくサンダルを履いてるので綺麗〜に溝を埋めてくれますね´д` ;
おかげでウン◯の色や形状見ただけで誰のか判断できる様になりました。
お尻から落ち切らず糸グズと共にぶら下がったままの時なんて、
本犬も不快だからからだをブルブルブルブル‼︎
ご想像通り、飛んでいきます(T∀T;)
Commented by mochamama at 2014-12-05 15:34
★大・力・チビ・姫さんへ
みんな経験ありますか~!
私も、トイレからはみ出たブツを踏んでしまうという経験はあるのですが・・・、「誰がいつ落としたか解らない」というのは初めてで、頭の中が???で埋まりました。
それより、掃除の作業量を考えて目の前が真っ暗になりましたけど・・・(笑)

うちは、姉妹も太雅も「初対面の犬と仲良くドッグラン♪」などというのは、夢にも無理だと解っているので、千葉基地はありがたいです~
次回はぜひご一緒に♪(と、持ち主抜きで盛り上がってますが~;笑)
Commented by mochamama at 2014-12-05 15:41
★ワン6さんへ
ワン6さんも経験ありですかー!
犬の出入りが少ない玄関はノーマークだったので(ふだん犬たちはウッドデッキから庭を通って外に出るので)、不覚でした・・・><
私も滑らないように、底溝の深いスリッパを履いているので、
みごとにツートンのギザギザが出来上がってました。
嗅いでみた時のショックは、私の気力を萎えさせましたが・・・(笑)
お尻からツララ・・・
気持ち悪がって、カーペットでズリズリもしますよね・・・
血の気が引きます~(>_<)

<< 2頭引きAgain!(その1:初日)      甘夏ちゃん、正式譲渡になりました♪ >>

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
また名前が…(汗) ..
by k9happiess at 00:39
おお、モカ姉さんもセイダ..
by テンコ at 00:25
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 10:51
モカママさん なん..
by 秋田犬 純 at 18:57
> テンコさん うちの..
by mochamama at 14:55
> うーままさん 紛ら..
by mochamama at 14:36
ホントだ、土曜日って書い..
by テンコ at 09:41
私も昨日読んで「え!!こ..
by うーまま at 02:50
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧