もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


わらわらと・・・

なかなかブログにたどり着けないのですが・・・
みなで楽しく過ごしています058.gif
f0121712_754992.jpg

週末は家族全員でお散歩しました056.gif
f0121712_7541913.jpg
f0121712_7542793.jpg
f0121712_7543481.jpg
f0121712_7544732.jpg


葵ちゃんは、お散歩以外は2階のケージでひとりで過ごしてもらっていますが
声も出さずにと~っても良い子に過ごしています038.gif
f0121712_832638.jpg
f0121712_833243.jpg
f0121712_833953.jpg


朱雀ちゃんもステロイドが効いて、順調に回復してきました♪
瞼は先生がとても上手に形成してくれて、金曜日に抜糸も終わりました!
損傷していた角膜も随分きれいになり、視力もだいぶ回復しています016.gif
通院も今日か明日でそろそろ終わりの見込みで、
ちょっと一息つけそうです042.gif

びっくりするほどお利口にがんばった朱雀ちゃんの経過は、
改めてまとめたいと思っています。
f0121712_75788.jpg

by mochamama | 2013-03-04 08:04 | 我家のこと | Comments(8)
Commented by my-tyatya at 2013-03-04 13:13
本当にわらわら~♪ですね☆
賑やかでなんだかうらやましいです。
でもお世話大変ですよね...
朱雀ちゃん、目が回復して本当によかったですね☆
さらに秋田犬らしい美人さんになりましたね~
葵ちゃんもかわいらしさが伝わってきます(^0^)
ところでギブソンくん、女性陣に囲まれてシッポが収納されてますね(笑)
男らしくがんばって~!!
Commented by ぱとまる at 2013-03-04 20:45 x
すごいなあ! 壮観ですね~ 
通りすがりの人にはプロのお散歩屋さん(?)に見えるかも・・・!
皆、とても楽しそうな良いお顔で切なくなるほど・・・。
朱雀ちゃんも葵ちゃんも、そんなに小柄に見えない気がします。
大きく見えるのは、幸せのエネルギーのせいかなあ!

朱雀ちゃんの目は、本当にきれいになりましたね~!
モカママさん、素晴らしいです。
Commented by はなこ at 2013-03-05 14:03 x
ホント、壮観ですねー!

我が家も最近、夫と2頭ずつ計4頭でお散歩していると道行く人の視線を感じますが、
モカママ家は5頭ですものねー。しかも大型犬メイン。
嫌でも人目を引きますね!

我が家の散歩はチビーズに振り回されて目も当てられませんが
さすが、モカママ家は統制が取れてて羨ましいです。

朱雀ちゃんの目、前よりずっとパッチリ開いていますね。
これからどんどん良くなっていくんでしょう。
本当によかったです!
Commented at 2013-03-05 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mochamama at 2013-03-05 23:02
★my-tyatyaさんへ
預かり3わんともに、本当に性格が良いので、賑やかで楽しいですよ~♪
ブログに書きたいことも山ほどあるのですが、うまく時間が作れなくて1日48時間くらい欲しいです。

ギブソン君女性上位の犬社会で、大きな女子に囲まれて、タジタジのようですが、この機会に強くなってもらおうと思っています(笑)
Commented by mochamama at 2013-03-05 23:12
★ぱとまるさんへ
朱雀の目は獣医さんが素晴らしく上手に成形してくれました♪

朱雀ちゃんは、現在22キロ弱でやせ気味ですが、骨格は華奢で摩耶ちゃんより少し小さ目のように思います。
葵ちゃんは、22キロありますが、胴が短くてコロコロして、仔犬のようなんですよ~
うちのベスとあまり変わらないくらい小柄で、「ミニチュア秋田」みたいな感じです(笑)

ふたりとも可愛すぎて、すでに手放したくない・・・(^_^;)
Commented by mochamama at 2013-03-05 23:23
★はなこさんへ

仔犬たちのお散歩は大変だとお察しします~
我家は朱雀ちゃんも葵ちゃんも本当に良い子なので助かっています^^

朱雀ちゃんは長いエリザベス生活も、文句ひとつ言わずに乗り切ってくれて、本当に穏やかな良い子です^。
目が見えるようになってきて、ぐっと落ち着きも出てきました。
今まで苦労した分、幸せになってほしいと思っています。
Commented by mochamama at 2013-03-05 23:26
★鍵コメさんへ
私のブログが少しでもお役に立てて良かったです^^
こちらはいつも読み逃げなのですが、夫婦でブログを楽しみにさせていただいています。
楽しいブログでパワーをいただいて、がんばります!!

<< とっても仲良し♪      病院に行きました^^ >>

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 15:00
なんと!太雅くんあんなと..
by もぐぞう at 10:23
> ふうさん いえいえ..
by mochamama at 06:35
モカママさん、こんばんは..
by ふう at 00:26
> ワワンダさん あ・..
by mochamama at 22:56
> ワワンダさん 一日..
by mochamama at 22:53
タイガ心と秋の空(゚∀゚)
by ワワンダ at 22:47
> asuka_maru..
by mochamama at 21:56
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧