人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もももの部屋(我家の愛犬たちと、これまでの保護活動の記録です・・・モカとタイガはお空組になりました)


祝!絵馬ちゃん♪♪

昨日の大きな出来事の2つ目は、とても嬉しいニュースです!!
絵馬ちゃんのお嫁入りが決まりました056.gif056.gif056.gif

先月の篠崎いぬ親会で絵馬ちゃんをとっても可愛がってくれた素敵なママさん、
先日、そのお家に絵馬ちゃんと一緒にお伺いしてきました。
祝!絵馬ちゃん♪♪_f0121712_14245512.jpg

出来上がったばかりのピカピカのお家に、とっても優しそうなご家族053.gif
祝!絵馬ちゃん♪♪_f0121712_14502020.jpg
祝!絵馬ちゃん♪♪_f0121712_14502585.jpg
祝!絵馬ちゃん♪♪_f0121712_14503183.jpg


お見合の後、じっくり考えていただいて、昨夜「ぜひ絵馬ちゃんをうちに・・・」と
パパさんからお電話をいただきました016.gif
絵馬ちゃんは、優しいご夫婦&高校生の娘さんの穏やかな3人家族の末っ子として
迎えていただくことになりました。

ちょっとシャイでなかなか自分を出すことができない絵馬ちゃん、
あまりはしゃぐことがなくいつも静かに歩いているのですが
夢の中ではよく吠えたり走ったりしているようで、眠っているときのほうが賑やかです037.gif

いつの日か、現実の世界でも夢の中のように走り回ったりワンワン言って遊んでいる絵馬ちゃんを
見たいと思っていましたが、これはいぬ親さんのお楽しみですね~
祝!絵馬ちゃん♪♪_f0121712_14542426.jpg


絵馬ちゃん、急ですが明日のお嫁入りになりました。
絵馬ちゃんを応援してくださった方々、ご検討くださっていた方々、
ありがとうございました。

絵馬ちゃん、わが家に寄ってくれてありがとう。
たくさん頑張ったぶん、どうか幸せになってね056.gif
祝!絵馬ちゃん♪♪_f0121712_14595450.jpg

by mochamama | 2012-05-03 12:17 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(23)
Commented by えんぴつ at 2012-05-03 17:17 x
おめでとうございます!
ずっと応援してました。

素敵なご家族様に巡り合えましたね。
絵馬ちゃんとの 生活はご家族様のかけがえのない宝物になることでしょう。
保護されるまで、怖い思いをして、苦労して生きて来た
絵馬ちゃん。もう、大丈夫だね。
ももも様もありがとうございました。
絵馬ちゃんの幸せを心より願っています<(_ _)>
Commented by tae at 2012-05-03 18:28 x
わぁ~4匹大変だと思ってたんですが絵馬ちゃんお嫁に行くのね。
早かったね。幸せになってね。

摩耶ちゃん!かわいい^^4~5歳だと雪華とバトゥと同じくらいですね。また記事楽しみにしてます。

今日また 近所でノーリードのボーダーコリーに追いかけられたバトゥです。
Commented by ナギとコナツの父 at 2012-05-03 18:47 x
絵馬ちゃん早かったですね、とっても素敵なご家族みたいで本当に良かったです。

もう早速次の子ですか、おまけに秋田犬。
コナツが死んでナギとの生活なんですけど、本当は摩耶ちゃんちょっと気になって居るんですよね。

摩耶ちゃん良いご家庭があったらいいんですけど。
Commented by はなこ at 2012-05-03 20:31 x
絵馬ちゃん、おめでとうございます♪

かっこよくて美しい絵馬ちゃん、
先月の篠崎で、本当に愛おしそうに絵馬ちゃんを撫でていた
いぬ親さんを見ているので、絶対幸せ間違いなし!と思います。

控えめで大人しい子は、
たくさん愛情をかけてくださるおウチに行ってほしいですよね。
絵馬ちゃんは、羨ましいくらいに素敵なご家族のところに行けて
本当によかったです!

ばんも、ガンバリマス!
Commented by 小鉄ママ at 2012-05-03 22:26 x
はじめまして。 絵馬ちゃん、本当におめでとうございます。ブログを見て思わず「やったー」と声が出てしまいました。 我が家のわんこ小鉄に似ているの、ずっと応援してたんです^^ 実は、あの日篠崎でボランティアとして参加したしていました・・・・ 絵馬ちゃんご指名でいらした方で、ずっと絵馬ちゃんを撫でていた方ですよね?絶対に大事にしてくださいますね。 本当に良かったです。
Commented by わんふう at 2012-05-04 13:39 x
絵馬ちゃん♪おめでとうございます☆
可愛い絵馬ちゃんだから幸せ間違いなしですね!嬉しいですねぇ♡
それにしてもモカママさんはいつも素敵なご家族と出会いますね。
あっ!こんなふうに言うと自分もそのひとりなわけで(笑)素敵とは言えない今日も風雅くんを抱き枕にしてゴロゴロしてる私ですけどf^_^;)
摩耶ちゃんは風雅くんより歳上なんですね(^_-)夷隅での写真をみて可愛いから風雅くんの妹と呼んでいたのですがお姉さんですね!
モカママさんの指導の秋田犬は全然手のかからない子に成長しますからね!摩耶ちゃんモカママさんと出会えて良かったねぇ♡

やっとコメントが出来るようになりました(^^;; こちらでも今後ともよろしくお願いしますね(^-^)/
Commented by わんふう at 2012-05-04 13:42 x
コメント長くてビックリ(^^;;
まだ不慣れなもので悪しからず(笑)
Commented by Kay at 2012-05-04 14:16 x
なななななに〜!!!!
そりゃ、おめでたい!!
おめでたいから、シーザーさんのリードを買っちゃおうかな!(モカパパさん状態?)

良かったね・・・本当に良かったって。
Commented by Kay at 2012-05-04 14:17 x
taeさんへ。
またノーリードのWANですかぁ!!
本当に・・・困ったものですね。
バトゥ君、トラウマになってなきゃ良いけど・・・
Commented by tae at 2012-05-04 21:15 x
kayさん
いつも有り難うございます。
もう完璧にトラウマです(涙)場所を覚えててそこに行くのを拒否します。
ノー天気な秋田の雪華は犬大好きなんですけど(笑)
Commented by my-tyatya at 2012-05-05 00:52
改めましておめでとうございます☆
ようやく決まってよかったですね~
どんなワンコにも、素敵な家族が見つかって欲しいです。
摩耶ちゃんも楽しみですね~♪
Commented by ぱとまる at 2012-05-05 12:10 x
なんて素敵なニュース!!
絵馬ちゃん、モカママさん、おめでとうございます!
健気に頑張った絵馬ちゃん。
ずっとずっと元気で楽しく、長生きできますように。
素敵なご家族に出会えて、本当に良かったですね!

摩耶ちゃんとは入れ替わりのような凄いタイミングですね!
モカママさんの寂しさも、少しはまぎれそうですか・・・?
Commented by mochamama at 2012-05-07 14:25
★えんぴつさんへ
コメントありがとうとざいます!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません~<(_ _)>

絵馬ちゃん、慣れない環境でちょっと勝手がわからないようですが、優しいいぬ親さんご家族に見守られて頑張っています^^

トライアルがうまくいくように祈ってあげてくださいね!
Commented by mochamama at 2012-05-07 14:36
★taeさんへ
お返事が大変遅くなってすみません(大汗)
絵馬ちゃん、彼女にぴったりの優しいご家族のところへ行くことができました^^
慣れない環境で戸惑いもあるようですが、ご家族の励ましでがんばっています!

バトゥちゃん、またしても・・・ですか!
立ち直ってくれるといいけど・・・><

雪華ちゃん、他犬が大好きなんですね~
秋田さんにしては珍しいような?

摩耶は雪華ちゃんと同じか一回りくらい大きいかも?くらいの小柄な子です。
でも、小顔の雪華ちゃんと違って、秋田らしく頭は大きいの・・・(笑)
まだ下痢が続いていて通院中なんです~
Commented by mochamama at 2012-05-07 14:48
★ナギとコナツの父さんへ
いつも応援ありがとうございます!
なのに、お返事遅くなってすみません・・・(__)

絵馬は本当に素敵なご家族のところにお嫁入りできました。
絵馬をとても大切に思ってくださるいぬ親さんなので、ぜひともトライアルを乗り切ってほしいです!

摩耶は小柄な可愛い子ですよ~♪
人間は大好きで、初日からたくさんペロペロしてくれます。
でも、嫌なことはイヤ!な秋田っぽいところもあって、そこがまた可愛かったりします。
まだ、主に2階の隔離部屋でおりこうに過ごしていますが、ドアを開けると「デヘヘ~」と階段を駆け下りてきます。
やっぱり人の側が良いようです^^
ただ・・・ちょっと心配なこともあって、これはまた詳しくブログに書かせていただきます。

まだ募集前ですが、ナギとコナツの父さんなら、お忍びのお見合いはいつでも大歓迎ですよ~(^_-)
Commented by mochamama at 2012-05-07 14:59
★はなこさんへ
お返事遅くなりました~(__)
そうなんです、私も「絶対幸せ間違いなし!」だと確信しているのですが、絵馬は予想外の行動であの優しいママさんに心配をかけています~><

いぬ親さん、本当にがんばってくださっているので、ぜひともトライアルがうまくいってほしいと願っています!!
ばん君の赤い糸も早くつながりますように・・・
Commented by mochamama at 2012-05-07 15:14
★小鉄ママさんへ
ご訪問ありがとうございます~!
なのに、お返事すっかり遅くなって申し訳ありません!!
そうなんです、受付で絵馬を指名してお越しくださった方です~♪
ご存じのとおりシャイな絵馬なので、まだママさんに心配をおかけしているのですが、優しいママさんのためにも早く環境に慣れてご家族を安心させてほしいと思います・・・。

小鉄ちゃん、ぜひ拝見してみたいです~!
ブログとかあれば教えてくださいね!!
Commented by mochamama at 2012-05-07 15:29
★わんふうさんへ
長めのコメント大歓迎です(*^^*)
せっかくコメント入れてもらえるようになったのに、
お返事がすっかり遅れて申し訳ありません~(大汗)

我が家の卒業犬はどの子もみな素敵ないぬ親さんに巡り会えて本当に感謝しています^^
もちろん、わんふうさんにもすごーーーく感謝しているんですよ☆

摩耶は歯も白くて見かけは若いんですけど、もう少し年上で、モカとベスの間くらいかも・・・でした。
毛並が風ちゃんそっくりで、公園でみな風ちゃんと間違います(笑)
体格は小柄でブリトニー(旧 凛)ちゃん似、お顔はアルウェン(旧 綾)ちゃん似で、今までお預かりした虎毛トリオを足して3で割った感じです^^

まだ下痢が収まらずに通院中ですが、落ち着いたらぜひ会ってやってくださいね^^

Commented by mochamama at 2012-05-07 15:37
★kayさんへ
ありがとうございますーーー!!
(お返事遅くなってすみません(__))
モカパパ、絵馬のお嫁入りにかこつけて、またもやギターを狙っているみたいですが・・・
さすがに先立つものがないので、もう無理です~(笑)
Commented by mochamama at 2012-05-07 16:10
★ my-tyatyaさんへ
ありがとうございます!!
色々ご心配おかけしてすみませんでした~(__)
絵馬、トライアルがんばっています!
茶々くんも最初、ケージで暴れてご心配おかけしましたよね・・・と思い出しました(^_^;)

摩耶は人が大好きな可愛い子です。
でも、外では茶々君顔負けのマーキングウーマンです(^_^;)
Commented by mochamama at 2012-05-07 16:17
★ぱとまるさんへ
絵馬の応援ありがとうございます♪
絵馬がシャイな性格故に、いぬ親さんはとても苦労されていますが、この苦労がいつか「懐かしい思い出話」になる日が来ればいいなあ~と思います。

摩耶は性格の良い小柄な子です。
今日、獣医さんでレントゲンを撮ったのですが、
台の上で横倒しにされても、とてもおりこうにしていたそうです^^
まだ下痢が収まらないので、訓練ができないのですが・・・
「マーキング」&「土蹴り」が大好きなので、これだけでも早く止めさせたいです~(笑)


Commented by えんぴつ at 2012-05-08 22:53 x
すみません。えんぴつ=ポコです。HN間違えまして・・・(;_:)
絵馬ちゃん、まだちょっと  戸惑ってるんですね~。
私が飼っていた絵馬ちゃんのそっくりさんも 非常に頭が良く、慎重派でしたので、心を開いてくれるまでに 1年位かかりましたので、(放浪犬で 人間に苛められてたため、苦労して人間不信でした) 絵馬ちゃんも、少し時間かかるのかもしれませんね。
他のワンちゃんも居なくなっちゃったので、動揺もしてるかもしれません。
同じ毎日の繰り返しで、ご家族を信じられるようになったら、心を開いててくれると思います。
ご理解の深い、優しいご家族様のもとですので、きっと大丈夫だと思います。
Commented by mochamama at 2012-05-09 15:40
★えんぴつさんへ
ポコさんだったんですね~^^
そうでしたか、1年も・・・わんちゃんにはそれぞれ必要な時間があるんですね。
絵馬ちゃんは我が家の姉妹とくっついたり、遊んだりすることがなかったので気づかなかったのですが、確かに我が家の姉妹が居ることで安心していた面があって、わが家では落ち着いていたのかも・・・と今回思いました。
(いぬ親さんからもそう指摘されて気づいたんです(^_^;))
絵馬ちゃん、家で「喜びの舞」も見せてくれるようになったそうですので、ほどなく落ち着いてくれると思います♪

<< 絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告      摩耶ちゃんです♪ >>

保護犬出身の愛犬たちの日常とこれまでの保護活動の記録です。Twitter(https://twitter.com/mochabethmama)は↓の鳥さんマークをクリックしてね!
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
愛犬たち&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)

我家の長女
2005年11月に推定1歳半で保護団体から我家に来ました。
千葉県内の公園に捨てられていたようです。
性格は頑固で自分勝手、
嫌なことには口が出ます。
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。
2020年5月1日、16歳を目前にお空へ旅立ちました・・・

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく捨てられ
一時預かりの我家で乳飲み子から育ちました。
人馴れが難しく、そのまま我家の次女になりました。
性格はビビリのくせに強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
男前の吠え声(笑)
名実ともに我家の警備隊長!!
「甲状腺機能低下症」と
「慢性腎疾患」を抱えています…


★太雅<タイガ
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
それ故に攻撃性が高く
前触れなくマジ咬みします。
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><
「アトピー体質」で
「慢性の下痢症」。
2019年以降、白血球の減少や貧血がみられ、
「骨髄異形成症候群」を
発症したと思われます。
2022年2月28日、
お空へ旅立ちました…



★鈴香(秋田犬)
我家の三女
誕生日;2020年春頃(推定)
2022年4月に関東圏のセンターからお預かりし、そのままタイガが逝って寂しくなった我家の三女になりました。
性格はおおらかで平和主義ですが、ベスのもとで警備を修行中(;^ω^)
オス犬顔負けのマーキング娘!


★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な愛犬たちと
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
ベス&タイガ(2020.5月~)
太雅のアトピー治療
我家のこと&我家の姉妹(ベス&モカ)
タイガ(~2020.5月)
太雅(タイガ:預かり時代)
ちばわん関係
六花(りっか)ちゃん
飛鳥&梅花&甘夏
飛鳥ちゃん&梅花ちゃん
飛鳥ちゃん&静花(ベラ)ちゃん
飛鳥ちゃん
琉星(りゅうせい)くん
姫&葵ちゃん&ギブソン君
葵ちゃん
姫(旧 朱雀)ちゃん
ギブソンくん
ゾフィーちゃん&摩耶ちゃん
ほたる(旧 摩耶)ちゃん
ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん
風雅くん
岳(旧 ウィンガー)くん
アルウェン(旧 綾)ちゃん
こま子(旧 那美)ちゃん
茶々丸くん
ブリトニー(旧 凛)ちゃん
ハル(旧 あやめ)ちゃん
たまきちゃん
颯(はやて)くん
いっぽ(旧 海斗)くん
沙羅ちゃん
ジェフくん
ボノくん
その他
卒業生幸せ便り
保護活動お手伝い&ショートステイ
蘭ちゃん(個人保護)
あづさちゃん(個人保護)
来客・お出かけ
ヘルガ(旧 沙夜)ちゃん
かりんちゃん
菜々ちゃん&かりんちゃん
まな(旧 茉夏)ちゃん&スーちゃん
さやか(紗弥花)ちゃん
春菜ちゃん
咲助(さすけ)くん
杏奈ちゃん
音(おと)ちゃん
モカ姉さんの椎間板ヘルニア闘病と天への旅
和花ちゃん
飼い主のひとりごと
鈴香ちゃん
べっちゃん&鈴香ちゃん
べっちゃんの老化
最新のコメント
すっかりご無沙汰いたして..
by マリコ at 19:22
> まるまるさん コメ..
by mochamama at 23:03
お忙しいだけでなく、そん..
by まるまる at 14:36
> あっつぁんさん い..
by mochamama at 15:32
> まるまるさん ホン..
by mochamama at 15:26
モカママさん、今年もよろ..
by あっつぁん at 10:14
昨年おじゃまさせて頂いた..
by まるまる at 02:17
> まるまるさん あけ..
by mochamama at 15:33
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧