もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


いっぽ君&颯くんと遊びました♪

お天気に恵まれた日曜日、私たちがとても楽しみにしていた行事がありました058.gif

それは卒業生のいっぽ(旧:海斗)君家 & 颯(はやて)君家との集い♪
我が家の姉妹と一緒に「すいらんグリーンパーク」のドッグランで遊びました!
(凛ちゃんは対人&対犬の不安が大きく、可哀相ですがお留守番してもらいました)

もう楽しかったのなんのって!!
ドッグランを借りた2時間があっという間でした~024.gif

あの小さくてニャアニャア言ってたいっぽ君は大きくてカッコイイわんこに変身し
ビビリだった颯くんは黒豹のように艶々とした毛並が美しいハンサムボーイに!

★皆の目を引くいっぽくん
f0121712_39459.jpg
f0121712_39559.jpg

★こちらはいっぽ君の兄貴のくっぽ君
f0121712_3105364.jpg

★艶々毛並で細マッチョの颯くん
f0121712_311884.jpg

f0121712_3113272.jpg


いっぽ君と颯くんはほぼ同時期の生まれで、
この11月に1歳になったばかりの元気印の男の子です。
成長予想が15~18キロ(20キロになるかも?)とお話したいっぽ君はなんと現在26キロ
大きくなっても12キロくらいだと思います~と説明した颯くんは16キロになったそうです。
いぬ親さま、予想が外れて申しわけありません~(__)
でも、この成長ぶりも大切に可愛がっていただいているからこそなんだと思います038.gif

★2時間ずーっと遊んでいたこのおふたり(笑)
f0121712_3205312.jpg
f0121712_321320.jpg
f0121712_3211456.jpg
f0121712_3212397.jpg


特に颯くんは疲れ知らずのムードメーカーで、
次々と相手を変えて走り回ってました。
こういうタイプのわんちゃんが居てくれるとみな仲良く遊べますね~
(それにしても2時間走りっぱなしでも全く平気な颯くんの体力にはびっくりしました!!)

それでは楽しいみなさんの爆走シーンです↓
★ちょっとシャイなくっぽ兄さん012.gif
f0121712_14274347.jpg
f0121712_14275574.jpg
f0121712_14282053.jpg

f0121712_14294442.jpg


★久々にノリノリで遊ぶモカ姉さん011.gif
f0121712_14312344.jpg
f0121712_1431347.jpg
f0121712_14314380.jpg
f0121712_14315290.jpg

f0121712_14322332.jpg


★最近太り気味のべっちゃんも爆走できましたよ037.gif
f0121712_1434043.jpg

f0121712_14343516.jpg
f0121712_14344686.jpg

f0121712_14352695.jpg


★そして最近ダイエットして6キロ減量したモカパパも~003.gif
f0121712_14354524.jpg
f0121712_14355922.jpg

f0121712_14361875.jpg
f0121712_14362792.jpg


★そろそろまったりムードになったところでちょうどタイムアップ059.gif
f0121712_1436451.jpg
f0121712_14365468.jpg


★最後は皆で記念写真061.gif
 はなから「全員でピシッと揃えて」などとは考えていないユルユル集団なので
 何枚か合わせて見てね~っていうお写真です(笑)
f0121712_14372193.jpg
f0121712_14372857.jpg
f0121712_14373887.jpg


いっぽパパさん&ママさん、はやて母さん&お姉さん、
お忙しいなか遠くまでお越しいただいてありがとうございました。
とてもとても楽しい時間を過ごすことができて
すごーく幸せなひとときでした053.gif

またぜひ一緒に遊んでくださいね~、楽しみにしています016.gif

そしてひとりお留守番だった凛ちゃんは・・・
いつも静かにサークル待機しているのに、私たちの帰宅に気づくと吠えてました!
ひとり長いお留守番でごめんね~
f0121712_404364.jpg

このあと、姉妹をバリケンで休ませ、
モカパパと私と3人でお昼寝して私とお散歩に出ました。
f0121712_41299.jpg

すっかりご機嫌もなおってモカパパともこのとおり♪
(モカ姉さんに何度も噛まれた経験のあるモカパパなので、凛ちゃんのガウガウ程度では
 ちっともメゲていませんよ~(笑))
f0121712_412547.jpg

まだちょっぴりミステリアスなところがある凛ちゃんですが
土曜日から毎日少しづつモカパパと触れ合う機会を持つようにしたら
威嚇はなくなっています^^
凛ちゃんもみなと一緒に遊べるようになるといいね056.gif
f0121712_1593651.jpg


<<おまけ>>
我が家のリビングに登場しているクリスマスデコレーション☆
飾り付け&撮影はモカパパが自主的に行っていました。
この赤いギターはまたまたニューフェイス(怒)
凛ちゃんのウェルカム記念だそうですが・・・
モカパパ、これは凛ちゃんの卒業記念も兼ねますからね!!031.gif
f0121712_14572110.jpg

by mochamama | 2010-12-07 14:42 | 我家のこと | Comments(10)
Commented by akanenepapa at 2010-12-07 20:50
とても楽しそうですねー。大きな犬が走り回る姿は、私も大好きです。ベッちゃんも飛んでますね。
ラクータもドッグランで遊ばせたいんですが、楽しく遊べる子には滅多に会いません。最近の傾向で、小さい子が多いんですね。小さいと体力的になかなか相手になりませんしね。
モカパパさんと、凛ちゃんの関係心配しましたが、改善できそうなので少し安心しました。
凛ちゃんの抜糸、無事出来ましたか?
Commented by my-tyatya at 2010-12-07 23:50
なんと。我が家も今日公園へ行ってきました♪
いつかモカ姉さんやベッちゃんと遊びたいねっなんて話していたところです。楽しそうでいいですね~☆
凛ちゃんもいつかみんなと遊べるといいですね。
それにしてもクマのぬいぐるみみたいだぁ...凛ちゃん。
ギター、また増えたんですね(笑)
でもすてきなデコレーションですよ☆
許してあげてください(笑)
Commented by まゆりん at 2010-12-09 12:00 x
迫力あるメンバーですね~べっちゃん白一点!?
うちのエリカリも混じったら黒茶度もアップ↑ですね
でも、こうやって、卒業わんこと会えるのもとってもうれしいことですよね。我が家にくる予定だった子、検疫期間を乗り切れず、亡くなってしまいました。残念でなりません・・・・
Commented by mochamama at 2010-12-11 02:01
★akanenepapaさんへ
そうですよねー、最近はどこに行っても小さな子が多くて、大きな子は遊び相手に困りますよね><
さらに雑種の子もほとんど居ないので、柴犬以上ラブ未満というサイズの子と会うことは滅多になくて、日本も変わったな~と思います。

凛の抜糸はおかげさまでなんとか終わりました。
でも、今日、ちょっと足を診てもらいに行ったら、入り口で「嫌だ~!」と立ち往生。
無理に引っぱりこんだら、今度は待合室で下痢のビビリうんをしてしまいました・・・(大汗)
凛の病院嫌いは筋金入りになりました(涙)
Commented by mochamama at 2010-12-11 02:11
★my-tyatyaさんへ
茶々くんの公園散歩、とても楽しそうでしたね~!
わんこの喜ぶ顔を見ていると、本当に幸せな気分になりますね。
乱暴者の我が家の姉妹は知らない子と遊ばせるのは無理なのですが、卒業生とは楽しく遊べます♪
ぜひぜひ今度は茶々くんもご参加ください!

ギターは許すも何も・・・また昨日1本届きました。
凛の次の子の卒業祝いにします・・・><
Commented by mochamama at 2010-12-11 02:28
★まゆりんさんへ
本当に、幸せそうな卒業生と会うと、がんばって預かりをして良かったなあと~と思います♪
これ以上嬉しいことはないですよね^^
我が家の姉妹がもう少しフレンドリーだったら、エリカリちゃん達と一緒に遊べるのになあ・・・

センターもしんしんと冷える季節になって、犬たちの体力が心配ですね。
まゆりん家で羽を休めるはずだったぽんずちゃん、あと一歩で幸せが約束されていたのに・・・
ご冥福をお祈りします。
Commented by しっし~ at 2010-12-12 12:12 x
いっぽ君、デカ! はやてもデカ!!
くっぽ兄さんが小さく見えますね(^^)/
みんなの笑顔が最高ですね♪
Commented by mochamama at 2010-12-13 15:21
★しっし~さんへ
いっぽ君、予想を超えて大きくなりましたよ~!
大きくなっても優しい性格はそのままで、本当に良い子です♪
リュウくんもすっかり良いお兄ちゃんですね!
最初からうーりーくんをすっと受け止めてくれたのには驚きました。
琉球犬って、しっし~さんがおっしゃっていたとおり、本当に優しいですね^^
Commented at 2010-12-14 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mochamama at 2010-12-14 09:22
★鍵コメさんへ
先ほどメールをお送りさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

<< 凛ちゃんの1週間      モカパパへの威嚇>< >>

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
春菜ちゃん、よかったね~..
by yumi-gino at 20:16
春菜ちゃん、よかったね(..
by テンコ at 17:40
> ゆさみさん ありが..
by mochamama at 16:56
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 16:43
> テンコさん こんに..
by mochamama at 16:37
思っていたより手の状態が..
by ゆさみ at 13:22
太くんの顔かわええ。(惚..
by もぐぞう at 10:03
ああ、まだまだ痛々しいで..
by テンコ at 00:01
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧