もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


【お知らせのページ】ご家族募集中の秋田犬たちのご紹介です!

このページは常にトップです。
通常のブログはこの下に綴っていますので、ぜひご覧ください。

◎10月29日は譲渡会です!◎
長与千種さん率いる女子プロレス団体「マーベラス」さんと
「ドッグレスキュー・ハピネス」さんの共催による譲渡会です!
今回も秋田犬を中心に赤い糸を待っているワンコ達が参加します♡
ぜひみなさまでお越しください157.png

f0121712_14232872.jpg



173.png   173.png   173.png   173.png   173.png

里親さん募集中の秋田犬たちをご紹介します!

人間に見放され不幸な経験をしてきた子たちですが、
どの子もとても可愛く、大切にお預かりされています。

この子たちに、今度こそ温かく幸せな生活と終の棲家を与えていただけませんか?
※どの子も完全室内飼育で、関東近県で募集しております。
 詳細はリンク先の募集情報でご確認くださいm(__)m


なお、お問い合わせは、このブログのコメント欄からでもお受けいたしますので
「非公開」にチェックのうえ、返信先アドレスを明記してご連絡くださいませ





178.pngもみじちゃん178.png
愛らしい長毛秋田犬の仔犬です。
天真爛漫、元気で甘えん坊!

(※先天的に右前脚の指の欠損があり、今後も通院が必要です)
162.png里親募集情報 → http://www.pet-home.jp/dogs/tokyo/pn170787/

162.png掲載ブログ<バロン母さん> → 「福福わんこ

f0121712_21413828.jpg

179.png陽那(ひな)ちゃん179.png
元気いっぱい!!
食いしん坊でとっても甘えん坊の女の子です。

162.png里親募集情報 → http://www.pet-home.jp/dogs/saitama/pn157366/

162.png預かりブログ<ワワンダさん>  明日は晴れ

f0121712_15221218.jpg


※ワワンダ家では、陽那ちゃんのほかにも
 快多(カイタ)くん&輝々(キキ)ちゃんをお預り中!
 詳しくはお問い合わせください♪

f0121712_15100358.jpg


f0121712_15095822.jpg




171.png秋桐(あっきい)ちゃん171.png
ちょっと臆病で小柄な女の子です。
慣れた人には懐っこくて従順なレディです♪
口腔内ケアを継続してくださる優しいご家族を探しています。

162.png里親募集情報&預かりブログ<かねごんさん> 
  → 「
秋桐の日常日記

f0121712_15224039.jpg

  056.gif      056.gif      056.gif      056.gif      056.gif

現在、我家でご家族募集中の子はいません。



# by mochamama | 2017-12-31 16:19 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(0)


秋田旅行の思い出(その1)

今回の秋のバカンスの記事も、
秋田旅行の思い出を残すだけになりました^^
ただ、既に1ヶ月ほど経って記憶が随分とあいまいに・・・(^_^;)
できるだけ思い出して書こうと思いますのでお付き合いくださいませ。

出発は9月21日の木曜日、目指すは秋田県大舘市!
二泊三日の旅程です169.png
前々から一度行きたいな~と思っていた秋田犬の聖地「大舘」156.png
なんと、もぐぞうさんからお誘いをいただき、
万難を排して(笑)ご一緒させていただくことに165.png
(仕事が忙しいなか行かせてくれたモカパパ、どうもありがとう!)

いよいよ当日、まだ暗いうちにもぐぞうさんが迎えに来てくれて
私はずっと助手席の大名旅行126.png
(オートマ専用免許の私、もぐぞうさんのMT車は動かすこともできないのデス(;´・ω・))
f0121712_22050063.jpg
f0121712_22050931.jpg


途中、2度ほど休憩して、午後2時前に宿泊地の
比内ベニヤマパーク」に到着しました。
f0121712_22393819.jpg


そして、ここで待ち合わせしていたのは・・・
↓の可愛いご一行でした113.png

f0121712_08580107.jpg




続きます~


これからの展開にひとポチお願い056.gif


にほんブログ村


# by mochamama | 2017-10-23 08:58 | お出かけ | Comments(1)


久しぶりに姉妹で発散!

毎日毎日雨が続いて、もうイヤになりますね~135.png

こんなに雨が続いた後にダメ押しの超大型台風なんてあんまりだ!
…って、このブログを見てくださっている全員が思っているに違いない( ̄▽ ̄)
f0121712_22420296.jpg



さて、↓は昨日の雨の止み間の姉妹のようす♪
姉妹も短い散歩ばかりで退屈していたようで久しぶりに発散しました169.png

※既に1ラウンド終わった後で、あまり遊ばせるとモカ姉さんが帰れなくなるため
 途中でストップをかけています。
 最後の方のワタシの「終わりー!」って声がだいぶ大きいので、
 ご覧くださる方はボリュームにお気をつけくださいませ。
 (「ウガウガ~!」とずっと入ってるのは、べっちゃんが遊ぶときに出す声です)







13歳5ヶ月になる高齢のモカ姉さんですが、
いつまでも遊び好き🎵
姉妹仲良く遊べる日がまだまだ続きますように・・・
f0121712_23350133.jpg



心は若いモカ姉さんに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-10-21 23:44 | 我家のこと | Comments(0)


10月29日(日)は譲渡会にお越しください!!

次の週末10月29日(日)
長与千種さん率いる女子プロレス団体「マーベラス」さんと
「ドッグレスキュー・ハピネス」さんの共催による譲渡会です!

今回も秋田犬を中心に本当のご家族とのご縁を待つワンコ達が参加します157.png
みなさまぜひお越し下さいね!!
私もお手伝いで参加しまーす166.png
f0121712_14232872.jpg

▲場所は千葉県白井市のマーベラスさんの道場です。
・千葉県白井市神々廻(ししば)1468-1
駐車場のご用意もありますのでワンコ連れも大丈夫です!



参加ワンコ
は以下のとおり(^^♪
ワンコさんの詳しいプロフィール&写真は、
みいさんがブログで詳しくご紹介してくれているので
リンク先からぜひご覧ください!!

<<参加犬のご紹介>>

★陽那(ひな)ちゃん↓



★快多くん↓


★陽葉(ひば)ちゃん↓


★秋桐(あっきい)ちゃん↓


★コートくん↓


★茶丸くん↓


そして、ステキな秋田犬グッズの販売もあります113.png

雨続きの昨今ですが、来週末こそ絶対に秋晴れの予定174.png(笑)
ぜひぜひ会場にお越しくださいね!!
(私はたぶん販売コーナーのお手伝いかな~?お越しの際はお声がけくださいませ^^)



譲渡会でたくさんのご縁がつながりますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-10-21 16:18 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(0)


いつの間にか負けてる・・・(笑)

先週木曜日は『10月としては記録的な暑さ』とか言ってたのに
一週間後の昨日は『10月としては60年ぶりの寒さ』だったそうで・・・
半袖Tシャツ1枚でも暑い気候からいきなり師走の寒さになって、
着るものがないよ~><

さて、そんな寒さのせいか?毛布で寝ることを覚えたタイガ
今朝も私がリビングに下りてきたら、
毛布の上で気持ちよさそうに寝てました。
f0121712_16094788.jpg

べっちゃんがバリケンから出て来ても、知らんぷり!
(べっちゃんは夜はバリケンで眠るのがお好みです)
f0121712_16134674.jpg



さて、その後の攻防戦は写真でどうぞ~125.png

f0121712_16571870.jpg
f0121712_16334930.jpg
f0121712_16340868.jpg
f0121712_16341620.jpg


そして、さらに数分後・・・
f0121712_16342232.jpg
f0121712_16342951.jpg


腕力ではタイガに負けるべっちゃんですが、
タイガのあしらい方はとっても上手。
歴代の大型預かりっ子とも上手に過ごしてきたべっちゃん、
なかなかの策士になりました(笑)



べっちゃんには勝てない太雅に応援のひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村


# by mochamama | 2017-10-20 16:49 | 我家のこと | Comments(0)


BBQの記事最終🎵(犬たちの様子)

飛び飛びになってしまったのですが・・・
BBQの記事の続きです!(これで終わりにする予定)

BBQが楽しいのは、美味しいお食事と167.pngはもちろんですが、
やっぱり他犬との触れ合いや飼い主同士のお喋り169.png
f0121712_08453859.jpg


基本、他犬がダメな秋田犬160.png
犬連れだとなかなか他の犬を触れなかったり
人とのお喋りにも気を遣うのですが
BBQでは自分の車に犬を係留しているので、好きなように動けます。
f0121712_08184318.jpg

犬たちもこの機会に他の群れと一緒の空間で過ごしたり
飼い主から離れて待つことを覚えたりと、
あれこれチャレンジ164.png
f0121712_09054214.jpg
f0121712_13074150.jpg
f0121712_09234525.jpg
f0121712_09251945.jpg
      ※煌雅くんは仔犬の頃に我家で1泊しました → 


比較的(←笑)フレンドリーな子たちはお互いにご挨拶159.png
f0121712_13281176.jpg
f0121712_13282704.jpg
f0121712_13443948.jpg
f0121712_13460431.jpg
f0121712_14153865.jpg
f0121712_14224399.jpg

162.pngもみじちゃんは里親さん募集中です162.png
詳しくはバロン母さんのブログへ → 「福福わんこ」

f0121712_14233277.jpg


そんなこんなであっという間に過ぎた楽しいひと時。
(我家はモカパパの都合で少し早めに失礼させていただきました)
ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
次回を楽しみにしています126.png

f0121712_14400799.jpg



それぞれがんばった参加犬たちにひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-10-19 14:43 | お出かけ | Comments(2)


長毛秋田の名が泣くよ~(笑)

タイガ・・・
今日のキミはいったいどうしたのかな?
f0121712_22140983.jpg



朝↓

f0121712_22181096.jpg


昼↓

f0121712_22202676.jpg


夜↓

f0121712_22223043.jpg


いくら12月並みに冷え込んでいるとはいえ、
べっちゃんの毛布を奪うなんて、なんたること136.png
長毛秋田犬の名がすたるよー!!
f0121712_22370075.jpg




たまには毛布を使いたい太雅にひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-10-18 22:41 | 太雅くん | Comments(3)


今朝の大事件!?

今朝起きて、1Fに下りてきてびっくり!!
f0121712_07155365.jpg


なんと!なんと!!
太雅のお城(バリケン)でべっちゃんが寝てる~!(@_@)
f0121712_07210512.jpg



えー、バリケン王子のタイガ、
べっちゃんが入ってもいいの???
f0121712_07264345.jpg


最近、ちょっと柔らかくなったように見えるタイガ、
オトナになったのか?、犬歯を抜いた影響か?解らないけど
険悪な雰囲気が抜けて来たような・・・?
f0121712_07351614.jpg



タイガ、この調子で
モカ姉さんとも仲良くしておくれよ!!
f0121712_07464377.jpg





太雅がこのまま落ち着くよう応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-10-17 07:49 | 我家のこと | Comments(2)


BBQの続き(参加犬のご紹介;その2)🎵

前回書きかけてからだいぶ経ってしまったのですが・・・
とても楽しかったBBQ(10/1日曜日)のことを
書き残しておきたいと思います173.png
よろしければお付き合いくださいませ。

まずは参加犬たちのご紹介の続き(4組目)からです^^

ぷりんママさん家<大和くん&飛鳥丸くん>
シニアの大和くんも来てくれました。
ちょっと暑かったよね・・・><
ぷりんママさんお疲れさまでした!!
(お手伝いすると言いながら何もヘルプできずに終わってしまい、申し訳ありません💦)
f0121712_16094738.jpg
f0121712_17000228.jpg

ほたる家<ほたるちゃん>
ママさん、遠いのにいつも千葉までありがとうございます。
ほたるちゃんの笑顔が光ってました^^
f0121712_16170546.jpg
f0121712_16462024.jpg


風雅家<煌雅(オウガ)くん>
預かりっ子から正式に風雅家のメンバーになった煌雅くん♪
1歳になった煌雅くんはとても大きくなっていてびっくりでした!
f0121712_16501818.jpg


コタロ家<コタロくん>
育児(←人間の)で大忙しの合間に来てくれたコタロ母ちゃん。
3秋田の長男、コタロくんはお利口でイケメンの優等生です🎵
f0121712_17103734.jpg

以上の7組と我家を合わせて、
合計8組、参加犬は21匹(うち秋田犬が13匹)で盛り上がりました167.png


そして、それだけではなく・・・
とっても嬉しいお客様が来てくれました!!
なんと今年の夏に我家を卒業した快李(旧 咲助)くんです157.png
f0121712_23105186.jpg
お昼ごろ快李くんのパパさんから電話をいただき、
浦安方面に出かけるので我が家にお寄りくださるとのこと。
BBQ会場にいることを話すと、急遽こちらへ来て下さったのです♪
f0121712_23244329.jpg
f0121712_23245032.jpg

それだけではなく~
快李くんをレスキューしてくれたコタロ母ちゃんと
この会場で再会することができたのです!
(快李くんはコタロ母ちゃんがレスキューしてコタロ家で一泊し、それから我家にやって来ました)

快李くんの幸せぶりを直接コタロ母ちゃんに見せることができて
本当に良かったです♪♪
f0121712_23381141.jpg

また、コタロ母ちゃんと、快李くんのパパさん&ママさんはこの日が初対面!
偶然にもお互いをご紹介する機会を持つことができて
私はとっても嬉しかったです162.png
快李くんのパパさん、ママさん、
お越しくださって本当にありがとうございましたm(__)m
f0121712_23561498.jpg

次は犬たちの楽しい様子をご紹介します178.png



「他犬がダメな秋田犬も気にせず一緒に遊ぼうよ!」の精神に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-10-16 23:58 | 我家のこと | Comments(4)


秋晴れはいずこに・・・

夏から一気に晩秋になった浦安地方・・・
f0121712_08552780.jpg


これから先はずっと雨模様の予報だけど(><)
カラッとした秋晴れはいつやって来るのかな~?
f0121712_08553175.jpg


ここ数年、秋と春がなくなって
気候の変化が極端になってきているように思う・・・
これも地球温暖化の影響なのかな131.png
f0121712_08595216.jpg

カリフォルニアの山火事も
どうか一刻も早く鎮火しますように・・・
(ナパバレーのワインも大きな被害だそうで><)
f0121712_09075751.jpg
f0121712_09115512.jpg





涼しくなってホッと一息のわんズにひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-10-15 09:20 | 我家のこと | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
モカママさま ほと..
by 秋田犬 純 at 09:34
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 15:00
なんと!太雅くんあんなと..
by もぐぞう at 10:23
> ふうさん いえいえ..
by mochamama at 06:35
モカママさん、こんばんは..
by ふう at 00:26
> ワワンダさん あ・..
by mochamama at 22:56
> ワワンダさん 一日..
by mochamama at 22:53
タイガ心と秋の空(゚∀゚)
by ワワンダ at 22:47
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧